人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩湧山ハイキング

岩湧山ハイキング_b0101116_2317139.jpg

今日は岩湧山にハイキングです。
メンバーはゴン太一家の皆様とくるり・ババウサギ・くる母(くるり父はお仕事の為欠席)の人が5名とワンコが5頭の5:5チームです。
駐車場や河原は川遊びやBBQの人でいっぱいでしたが、ゴールデンウィークの割にはハイキングに行く人は比較的少なかった。
メジャーな金剛山とか六甲山ならもっと人もいっぱいいたかも知れんけどワンコ連れの私達にはのんびりゆっくりで人が少ない山の方がいいですな。

岩湧山ハイキング_b0101116_2324771.jpg

いざ此処から登山口。ハイキングの始まりです。
なべちゃん&旦那さんは各ワンコ2頭担当。
くる母はくるり担当。
倫ちゃんとババウサギがペアを組んで出発です。
ババウサギ昭和13年生まれ*倫嬢平成13年生まれの13年ペアが先頭であります^^
倫ちゃんによるとババウサギは3人目のおばあちゃんだそうです。
さしずめ、アクティブ系担当のおばあちゃんでしょうか^^

岩湧山ハイキング_b0101116_23271842.jpg

初めに急な坂があるので、息が上がらないうちに休憩。
小まめに休憩しながらゆっくりと登りましたよ。

岩湧山ハイキング_b0101116_23284896.jpg

岩湧山ハイキング_b0101116_23292775.jpg
くるりの嬉しそうな顔^^。
ホンマに山好きな山犬ですな。
最近は賢くなってきたのか、ペース配分も上手になり上る途中で意気がゼイゼイする事もなければ帰り道にグッタリして歩かなくなると言うこともありません。
そんかわり車に乗ると寝息スゥスゥで即熟睡しているようですが^^

この素敵な写真、なべちゃんちの新しいデジイチカメラで撮ってもらいました。
ええカメラ欲しくなりますなぁ。


岩湧山ハイキング_b0101116_23325382.jpg
山の中腹にくると杉木立が何箇所かあります。
まっすぐに伸びた杉の林の中を進んでいきます。
山の香りをいっぱい吸い込みながら気持ちよく歩けますよ。



岩湧山ハイキング_b0101116_23341990.jpg

3日前に高熱を出していたと言う倫さんですが、がんばってババウサギの後をついて行きます。
ババウサギが落ちていた枝を拾って杖2本状態でで歩き出すと
急いで倫さんも枝を捜してました^^
仲良し13年ペアですな。

岩湧山ハイキング_b0101116_2339284.jpg

山頂まで後少しと言うところでお昼休憩にしました。
頂上は人が多くてワンコ連れにはスペースがなさそうなので、手前の広々したススキの原っぱでお昼にしました。
シートを敷くと我先に座り込み場所を取り捲るくるりさん。
あのねぇ・・・・ちょっと・・・
まだ誰も座っていないんですけどね。

岩湧山ハイキング_b0101116_23422123.jpg

がんばって登ってきたワンコ達にも栄養補給におやつが出ます。
普段家でこんなにおやつ食べさせていないよね。
って言うぐらい色々なおやつが振舞われるわけですよ。
グルメなめぐさんも興味津々食欲アリアリのカワハギのせんべい(骨無しの身をするめみたいに薄く延ばしてあるものでした。)。
お父さんから早くもらおうとお顔が肩に乗ってます^^

岩湧山ハイキング_b0101116_23453360.jpg
おにぎり食べてお腹も膨れたし、おやつも食べたし、頂上は目指さずに来た道を下る事にしました。
下りがまた足に来るんだよね。
気をつけていきましょう。
って言うてましたが、数回砂利道で滑りこけかけたり*こけたり。。。
立ち止まると太ももプルプル、足裏ジンジン^^


岩湧山ハイキング_b0101116_23482925.jpg

帰りもゆるりと休憩しながらみんな無事に下りてきました。
お疲れ様でした。
楽しいハイキングをありがとうね。
たくさんで行くとたくさん楽しいことがあるハイキングです。
笑う回数もん十倍に増えます。
皆様も家族や気心の知れた友人とワンコと一緒にハイキング楽しんでみませんか?
by kururinto | 2007-05-04 22:58


ゴールデンレトリバー『くるり』『ふぁみ』とのイチャイチャ?生活


by kururinto

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**われらくるり隊♪**

フォロー中のブログ

ワンコのかあさんからの便...
HAPPY WITH R...
2匹の犬とおばさんの日常
ゆったりと
にこにこ日和
TIKILOVE
burnet hillの...
食べウマ日記
さくらの徒然なるままに
いつも一緒。
伊良湖の風の中で
カンタとハンナ
シマコー とペット達
うるおいのある日々
moe moe
もっと気ままな犬生活 i...
楽しい 仲間たち
PIXYが傍にいるだけで・・・
日々ぶろぐ
cou cou !! ...
愛LOVEフィリー
日々ぶろぐ
われらくるふぁみりぃ♪

記事ランキング

画像一覧

検索

その他のジャンル