くるふぁみ家のお正月 その後

26/1/3 
お昼ごはんをたらふく食べて^^
くるふぁみ家が目指す雪遊びの場所は
鬼伝説の「酒呑童子」や
百人一首の「大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天の橋立」の歌で
聞いたこともあるかな~な大江山です。

宮津市内からの道は殆ど雪なく。。。。
どないなる~~と心配しましたが、
スキー場のあたりまで来ると雪があるやないのぉ~~~ん♪
おのずとテンションが上がるのでした。

いつもは鬼の博物館より先は雪深くなっていてチェーン巻いていても進むことが出来ないのですが、
今年は雪が少なめな様子でまだまだ先に進める!
4-5年ぶりに終点の大江山鬼嶽稲荷神社まで行けるかも!
と久しぶりの終点到着という希望も出てきました。

んが!!
しかし!!
神社手前3キロ位で雪が~~~!!
ありすぎる~~~!!
チェーン巻いたけど車は進めなくなりました。

ということでそこから神社に向けて歩くことにする。
もちろん神社まで行ければ御の字だが
くるりの体力脚力を考慮して行けるところまで行って帰る体力を残す程度にするコース。

ふぁみちんのはじけまくる様子やくるりのベテランウォーキング等詳しいことはまた後のブログでご紹介^^

車まで戻って
さて~お家に向けて帰りましょ!
高速道路神戸三田から帰省渋滞にあう。
実家が大阪にあるめめ&しいにとっては人生発体験の帰省ラッシュでした^^

帰宅後、くるふぁみお風呂。
くるりは特に半身浴で血流促進しました。

26/1/4
朝ゆっくりするつもりでしたが、
10時からッ病院でふぁみちん診察していただく^^;
雪遊びではしゃぎすぎてはじけすぎて気がつけば爪が割れておりました。。。。
いでで~~~~!もう、ふぁみちん死んじゃうぅ~~~歩けない~~~(>_<)
ってなるはずのふぁみちんでしたが、車に戻るまで恐ろしいほどのハイテンションでした。。。
血は止まっているものの
やっぱり診ていただきましょうということで
予約でイパイなはずのセンセに割り込み診療していただきました。
Iセンセ~~~
ほんまいっつもすみません!!

めめ
それでもランニングに行く。
えらいえらい^^

お昼は近所のお店で親族新年会。
美味しかったなぁ~

午後は、通勤用の自転車の下調べにイオンモールに行く。
また大渋滞にハマった。。。。

26/1/5
今日はゆっくりする最終日ヤネ~
ってことで
ホンマにゆっくりした。

明日から、新年勤務スタートのめめさん。
頑張っておくれやす!

私も、用事を後回しさせずにできることは今すぐする!を今年も目標にぎゃんばります~~~!

くるふぁみは、今年も元気で健康でかわいくね~~~!!


+++++++

と、こんなお正月を過ごしたくるふぁみ家でした。

皆様今年もよろしくお付き合いくださいませ~~~
[PR]
by kururinto | 2014-01-06 11:09


ゴールデンレトリバー『くるり』『ふぁみ』とのイチャイチャ?生活


by kururinto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

**われらくるり隊♪**

フォロー中のブログ

ワンコのかあさんからの便...
HAPPY WITH R...
2匹の犬とおばさんの日常
ゆったりと
にこにこ日和
TIKILOVE
burnet hillの...
食べウマ日記
さくらの徒然なるままに
いつも一緒。
伊良湖の風の中で
カンタとハンナ
 GR-JUNの思い出と日常
うるおいのある日々
moe moe
もっと気ままな犬生活 i...
楽しい 仲間たち
PIXYが傍にいるだけで・・・
日々ぶろぐ
cou cou !! ...
愛LOVEフィリー
日々ぶろぐ
こんにちは輿石(こしいし...
われらくるふぁみりぃ♪

記事ランキング

画像一覧

検索

その他のジャンル