あたらしさん はじめます

b0101116_15144193.jpg


こちらのブログの写真の容量が98%くらいになってきました…

長いこと続けてるんやなぁ~~
としみじみしたり。

これからも
可愛い大事なムスメ達のことなどをちょぼちょぼ徒然を綴っていこうと思うので
新しいブログを始めることにしました。

昨日からダブルブロガーです^^

あたらしさんの方はまだまだなれなくて。。。
「ふえ?なんでなん??」
とつまづくこと多々^^;
なのでしばらくは慣れたエキサイトも懐かしむつもりで更新するかも。。。。

続けてブログお付き合い下さいませ。

あたらしさんは
くるふぁみりぃ♪
[PR]
# by kururinto | 2014-01-16 15:24

食べたいんよっ!! 干し柿がっ~~~~!!

ベランダで今シーズン最後の干し柿が出来上がろうとしています^^

今朝、焼酎をかけて最後の干し段階です。

b0101116_22284169.jpg

あ、干し柿や~

b0101116_22283942.jpg

くるちゃん呼んでこ~~~

と、ふぁみちんがくるりを呼びに行きました。

b0101116_22281358.jpg

くるちゃん、行き過ぎ・・・

b0101116_22281437.jpg

そうそう、干し柿そこやで^^

b0101116_22283538.jpg

こういう事は、必ずくるりの役まわりです。
ヤクザ映画で言うなら
最初に殴りこみに行ってすぐに撃たれるの役ですな^^

b0101116_22283716.jpg

う~ん
う~ん
どうしたら食べられるのやろうか。。。。

くるちゃんなんとか干し柿とって私に食べさして~~~~~~

妹は世話やけますなぁ。。。


b0101116_22281880.jpg

まずは正攻法でおっかさんにお願いしてみます。

あの~
干し柿食べたいんですけど…


今日はあきません~~~
食べさすわけにはまいらんのよね~

b0101116_22282270.jpg

そこをなんとか、わたしの可愛さに負けて。


あきませぬ~~~

b0101116_22282582.jpg

次の手を考えるか・・・

干し柿再度確認中

b0101116_22284598.jpg

もしかして!

b0101116_22284245.jpg

この距離ならば!!

b0101116_22285227.jpg

いうても今日はリハビリ行ってきたし
足も体も軽々なはずやし!!

b0101116_22285784.jpg

くるちゃんは不死身なんやし~~~!!

がなばれ!!わたし!
負けるな!!わたし~~~~!!


b0101116_22285991.jpg

おぉぉお!!
干し柿にとどっくほどのジャンプっ!!!
決まったのか!!!

b0101116_22422944.jpg

くるむんちゃんスゴイ!!

栄光のジャンプで体を張って干し柿ゲットするのかっ!!!


b0101116_22433358.jpg

あがん=====
お母さん取って=====
(TOT)


リハビリ当日で調子がいい状態でしたが
やはり、干し柿を強奪するほどのジャンプは出来ませんでした。


今日食べたら酔っ払うかもしれないからね~~
明日か明後日のおやつにしような^^
[PR]
# by kururinto | 2014-01-14 22:49

新年会! その2

して本日もまたまたお友達のお家にお呼ばれしての新年会でございましたよん^^

今日は薪ストーブで沸かした美味しいお湯もじっくり味わうという滋味あふれるものでございます。

なんでかね~~~
お家のティファールで沸かしてお湯よりも暖かくて冷めにくくて美味しいんだよね~~~(^O^)

美味しいメニューも並びましたよん^^

b0101116_225287.jpg


b0101116_225466.jpg


b0101116_2251221.jpg

みんなでワイワイわしわしたくさんいただきました!

いっつも準備ありがとう~~


b0101116_2251365.jpg

食後のお菓子は各地の名産おやつが色とりどりに並びました~~

今年もたくさん楽しいことと美味しいものをいただくことが出来ると確信できる会でございました^^
[PR]
# by kururinto | 2014-01-13 22:10

新年会! その1

来月ハーフマラソンに初出場のめめさん。

一緒にエントリーしたお友達んちでランチしてコースの試走をしようゼイ!
ということになりました。

走ることに関係ない私にすればただの楽しい新年会やん^^

友人は当日風邪気味・・・
ランチだけにするのかとおもいきや、距離を短くしてマラソン練習することに^^
ランチの後だと行きたくなくなるから先に走っておいで~と送り出しまして、
見事、完走?して帰宅したので、いざ~~ランチの始まりですよ~ん♪

b0101116_21555178.jpg

シュウマイ作ってます。

b0101116_215613.jpg

セイロで本格的に蒸して~の^^

b0101116_21555678.jpg

中華粥もあり~の^^

b0101116_2156431.jpg

夕食用に仕込んであったおでんもいただき~の^^

ランチの後には甘いものもてんこ盛りありました^^

あ~~~♪
幸せな時間でございました!!
[PR]
# by kururinto | 2014-01-13 22:03

じぇらすぃ~

b0101116_233446.jpg


b0101116_2331192.jpg


お友達のお家のテーブル下で
くるりとお嬢が仲良く並んで寝ておりました。

みんなに仲良しで可愛いぃ~~^^
と絶賛されていた頃・・・

b0101116_2331727.jpg

テーブルから少し離れた場所から…

くるちゃんを若いお嬢に取られたのかも。。。

と複雑な気持ちのふぁみちん。
[PR]
# by kururinto | 2014-01-12 23:07

楽しかったことは夢‥‥‥(´Д⊂グスン

b0101116_915371.jpg

雪遊びではじけまくったふぁみちんですが‥‥‥‥

実は、この爆走している時点で左手の爪が割れておりました‥‥‥‥(>_<)
もちろん流血。。。

ふぁみちんが通った雪の上には
赤い点々がずっとずっと続いておりました。。。

痛いのが最もお嫌いなふぁみちんなのですが、
雪による高揚感がはるかに勝り
帰りの車に乗り込むまでずっと爪を気にすること無く(っていうか、気がついてなかった?)
うはうは~状態でした。

それはそれでよかったのですが、
雪遊びが終わリ、とりあえず絆創膏でグラグラしている爪を固定しようとすると、痛かったそうですわ。

帰宅後お風呂に入ってもまた出血することはなかったのですが
翌日新年初診察日にテテの診察に病院に行ってきました。
(Iセンセ!いつもながら割り込み診察ですみません~~~!)

くるちゃんはお疲れなのでお留守番していただき病院にはふぁみちんと母ちゃんとふたりで行き、
自分だけドライブるんるん♪だったお嬢さんですが、
病院の駐車場についたとたん「むぅ~~~~ん」と、文句云うてました^^;

爪を見てセンセは「あ”=====どうするかな。。。」と考えて、、、
「局所麻酔して割れている部分の爪をギリギリまで切りましょう。」
診察台のふぁみちん&母ちゃん震えました。

数年前、狼爪さんも同じように走っていて深く割れてしまいまして。。。
以前の病院でしたが
全身麻酔で割れた爪を切る処置後、
麻酔から覚めると痛さから大泣きして失禁したことのあるふぁみちんなので
今回も同じ様になってテテの傷よりも心の傷が~と心配したのです。
でも、局所麻酔だったので
暴れることも、泣くことも、もちろん失禁することもなく^^
無事に処置が終了したのであります。

あ~~~よかった。

割れた爪は血管も神経も露出しているほど深かったそうです。。。
ふぁみちん、ようそんなんであんだけ走ってたなぁ。

抗生剤を数日飲んで火曜日にガーゼ交換の予約をして帰りました。

b0101116_8535316.jpg

ピンクの可愛い包帯巻いてもらったけど
その上から黒の靴下履かしてます。

b0101116_8535572.jpg

昨日の疲れ&病院行ってブルーな気分で
一日寝ております。

b0101116_854951.jpg

b0101116_8541193.jpg

b0101116_8541394.jpg

くつろぐめめを枕にして

ゆっくり休んで早く良くな~れ


b0101116_8535878.jpg

翌日はちょっとかわいい色の靴下に変えたけど
やはり気分は上がらず‥‥‥‥^^;
[PR]
# by kururinto | 2014-01-08 09:22

雪遊び くるばっぱ編^^

b0101116_18262611.jpg

b0101116_18262822.jpg

木立の中で。

ベテランくるちゃん、大はしゃぎすることなく淡々と雪道を進みますな。

b0101116_18262217.jpg

b0101116_18262471.jpg

くる~って呼ぶと一生懸命来てくれる^^

かわいいかわいい^^


そして、いつものめめさん帽子を‥‥‥‥

b0101116_18263724.jpg

b0101116_18263966.jpg

b0101116_18264354.jpg

b0101116_1826458.jpg

b0101116_18265095.jpg

強奪して逃げました。
b0101116_18265357.jpg

でもこけました。。。^^;
b0101116_1826559.jpg

b0101116_1827077.jpg

b0101116_1827218.jpg

一生懸命逃げて行きましたわ^^
[PR]
# by kururinto | 2014-01-07 18:31

やっと折り返し地点まで^^

b0101116_18172124.jpg

b0101116_18171860.jpg


お母さん、ふぁみちん倒れてるで‥‥‥
さっきからこんなんばっかりしてるで。。。。

b0101116_18172769.jpg

b0101116_18173018.jpg

うっは~~雪がたまらなく楽しいんじゃよぉ~~~♪
止まってたらもったいないんじゃぁ~~~!!

ふぁみちん、耳が三角ちゃんですやん^^

b0101116_18174158.jpg

おぉ!!
終点の神社の看板ですやんかぁ!!

b0101116_1817435.jpg

あ、まだあと1キロ先ね。。。

じゃぁここで折り返して帰りましょ。

神社にはまた今度ね~~

b0101116_18173740.jpg

b0101116_18173957.jpg

鬼伝説のある大江山ですから、赤鬼さんや青鬼さんがいらっしゃいます。

b0101116_18175944.jpg

帰ろかね~~~

b0101116_1818125.jpg

b0101116_1818420.jpg

おかあさ~~~ん、はよおいで~
[PR]
# by kururinto | 2014-01-07 18:25

雪遊びふぁみちん まだまだあるよ

走ってはゴロンゴロン走ってはずでで~~~ンと終わりなき喜びが続いております。

b0101116_1811139.jpg

b0101116_1811552.jpg

b0101116_181181.jpg

b0101116_1811116.jpg

b0101116_18111443.jpg

b0101116_18111888.jpg

b0101116_1811292.jpg

b0101116_18113390.jpg

b0101116_18113411.jpg

b0101116_18113683.jpg

b0101116_18113894.jpg

b0101116_18114397.jpg

b0101116_18114530.jpg

b0101116_18111642.jpg

b0101116_18111221.jpg

[PR]
# by kururinto | 2014-01-07 18:16

雪遊び ふぁみちん編^^

人は車降りた時点で誰も歩いてないし、
ちょっと進んだところでくるふぁみを放牧したよ。

はじけまくりのふぁみちん。

b0101116_1841435.jpg

b0101116_1841662.jpg

b0101116_1841832.jpg

b0101116_1842051.jpg

b0101116_1842283.jpg

b0101116_1842786.jpg

b0101116_1842961.jpg

b0101116_1843369.jpg

b0101116_1843785.jpg

b0101116_1843966.jpg

b0101116_1844186.jpg

b0101116_1844766.jpg

b0101116_1844960.jpg

b0101116_1845192.jpg

b0101116_1845657.jpg

b0101116_1854263.jpg

b0101116_1855324.jpg

[PR]
# by kururinto | 2014-01-07 18:08

かにランチと雪遊び その2

雪がない~~と心配しておりましたが
スキー場近くまで来ると雪があるある!!

b0101116_175122100.jpg

こんな感じで周りは銀世界^^

b0101116_1751202.jpg

b0101116_17511823.jpg

去年買ったドッグガードも着て準備は万端整いましたゼイ!

今日は雪沢山あるからそれ着てゴロンゴロンしても敗れることはまぁ…ないやろう。。。。
でも、出来るならゴロンゴロンは少なめに頼むでふぁみちん!!

b0101116_17512415.jpg

チェーンを巻いてみましたが
終点の神社までは到底行けない。
手前3キロ地点で車を降りて歩けるところまで雪道を歩くというスタイルにしました。

b0101116_1751308.jpg

うはうはうっは~~~!!
雪にテンションが上がりまくりですなぁ。

b0101116_17513255.jpg

b0101116_17513523.jpg

ベテランくるさん、ラッセルせずに轍を歩きます。

b0101116_17594359.jpg

ふぁみちん何見てるん~~~?

b0101116_17594653.jpg

枝にムックリした鳥さんが居ました。
鳥さん、私達の足音には逃げるけどふぁみちんがゆっくり近寄っていくのは逃げないんやね~♪

しばし、落ち着いて鳥鑑賞。
[PR]
# by kururinto | 2014-01-07 18:03

かにランチと雪遊び

26/1/3 
朝7時お家出発
阪神高速、中国道、舞鶴道を通って天橋立を目指すのだ~~

b0101116_1111075.jpg

西紀SAを過ぎたあたりは霧が出ておりました~~
でも、雪はどこにもないよぉ!

雪がない=チェーン規制がない=渋滞なし
ということで
ランチ予約の11:45よりもはるかに早く到着する。。。

ほなら、天橋立観光じゃぁ~~!!

b0101116_1111495.jpg

おみやげ屋さんの前で

b0101116_1111674.jpg

天橋立のすぐ近くにある智恩寺にお参り
「三人寄れば文殊の知恵」っていうのはここのお寺のことなんだって~

b0101116_1111852.jpg

ふぁみちんはたい焼きのほうが気になるね^^

b0101116_111117100.jpg

さて、お参りを済ませたら回転橋を通って天橋立歩きましょ~^^

b0101116_1111199.jpg

きれいな砂浜でした。

b0101116_11112170.jpg

天橋立はずっと奥まで続いているけど、さすがに雪用に体力残しとかんとあかんからね~
ココらへんで引き返しましょ。


ハイ♪
楽しいお時間となりました!
かにかにランチですよぉん♪

b0101116_11113391.jpg

お刺身のこんなんや

b0101116_11112857.jpg

焼きガキのこんなんやら

b0101116_11113092.jpg

カニ以外でカキフライも食べて

他にも天ぷらやらイカの刺身やらカニ鍋やらたんまり堪能してお腹いっぱいになりました!!

人の満足度は8割程度になりました。
さて~
お次はくるふぁみちゃんを満足させる時間やで~~~!!

20キロ先の大江山を目指しました!
[PR]
# by kururinto | 2014-01-06 11:30

くるふぁみ家のお正月 その後

26/1/3 
お昼ごはんをたらふく食べて^^
くるふぁみ家が目指す雪遊びの場所は
鬼伝説の「酒呑童子」や
百人一首の「大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天の橋立」の歌で
聞いたこともあるかな~な大江山です。

宮津市内からの道は殆ど雪なく。。。。
どないなる~~と心配しましたが、
スキー場のあたりまで来ると雪があるやないのぉ~~~ん♪
おのずとテンションが上がるのでした。

いつもは鬼の博物館より先は雪深くなっていてチェーン巻いていても進むことが出来ないのですが、
今年は雪が少なめな様子でまだまだ先に進める!
4-5年ぶりに終点の大江山鬼嶽稲荷神社まで行けるかも!
と久しぶりの終点到着という希望も出てきました。

んが!!
しかし!!
神社手前3キロ位で雪が~~~!!
ありすぎる~~~!!
チェーン巻いたけど車は進めなくなりました。

ということでそこから神社に向けて歩くことにする。
もちろん神社まで行ければ御の字だが
くるりの体力脚力を考慮して行けるところまで行って帰る体力を残す程度にするコース。

ふぁみちんのはじけまくる様子やくるりのベテランウォーキング等詳しいことはまた後のブログでご紹介^^

車まで戻って
さて~お家に向けて帰りましょ!
高速道路神戸三田から帰省渋滞にあう。
実家が大阪にあるめめ&しいにとっては人生発体験の帰省ラッシュでした^^

帰宅後、くるふぁみお風呂。
くるりは特に半身浴で血流促進しました。

26/1/4
朝ゆっくりするつもりでしたが、
10時からッ病院でふぁみちん診察していただく^^;
雪遊びではしゃぎすぎてはじけすぎて気がつけば爪が割れておりました。。。。
いでで~~~~!もう、ふぁみちん死んじゃうぅ~~~歩けない~~~(>_<)
ってなるはずのふぁみちんでしたが、車に戻るまで恐ろしいほどのハイテンションでした。。。
血は止まっているものの
やっぱり診ていただきましょうということで
予約でイパイなはずのセンセに割り込み診療していただきました。
Iセンセ~~~
ほんまいっつもすみません!!

めめ
それでもランニングに行く。
えらいえらい^^

お昼は近所のお店で親族新年会。
美味しかったなぁ~

午後は、通勤用の自転車の下調べにイオンモールに行く。
また大渋滞にハマった。。。。

26/1/5
今日はゆっくりする最終日ヤネ~
ってことで
ホンマにゆっくりした。

明日から、新年勤務スタートのめめさん。
頑張っておくれやす!

私も、用事を後回しさせずにできることは今すぐする!を今年も目標にぎゃんばります~~~!

くるふぁみは、今年も元気で健康でかわいくね~~~!!


+++++++

と、こんなお正月を過ごしたくるふぁみ家でした。

皆様今年もよろしくお付き合いくださいませ~~~
[PR]
# by kururinto | 2014-01-06 11:09

くるふぁみ家のお正月

明日から、いよいよお仕事って方も多いのでしょうかね?

昨年の春から勤務地が変わり
めめさんは土日祝日お休みになりました。
今年は年末年始で9連休とくるふぁみ家結成以来のロングロング休暇でした。
今までなら
大晦日に夜勤にだったり、
元日に夜勤だったりと言う完全なるシフト制だったのでくるふぁみ家では
「お正月?へぇ~~世間はそうなんだ。」的な気持ちだったので
大掃除とか・・・
迎春準備とか・・・
そういうもんを感じることなかったんです。

しか~し!!
今年はちゃいました!
めめさん長期に休暇がありますやん!!
どこぞにおでかけ~~~!
なんて思った頃にはもう年末年始の旅行先はどこもいっぱい。。。
準備や企画の出足が遅すぎた。。。
っていうか、経験ないから慣れてないし。

ということで
例年通りの出かける予定が全くノープランなお正月が始まりましたのであります^^

12/29 
めめ 
2月のハーフマラソン出場に向けて、練習を開始する
アシックスのアウトレットでええランニングシューズ購入
母ちゃんに、このアシックスちゃんはまさか初マラソン大会で自分が収容バスに乗るとは思っていないんだからしっかり練習するようにと言われる。

12/30
めめ
大学時代の友人たちと忘年会。
日付が変わる寸前に帰宅。
しゃべりすぎて歌い過ぎて笑いすぎてお酒ちょこっと飲んだそうで声からして帰宅。

12/31
めめ
風邪ひいたかも?
かぜ薬を飲んでじっとしている。
ランニング練習のあと、シャワーだけやと寒いみたいやから、お風呂にじっくり入ることにする。
1日2回入浴マンに変身した。
しぃ
めめに新しいパジャマ制作。
紅白始まるまでに完成出来て肩こった。

1/1
マラソン練習で10キロ走ろうとしたら
残り900mあたりでめめの付け根が壊れかけた。
無念の歩き。

mont-bellの福袋男性用M+女性用Mが到着する。
めめ
欲しかったフリースのジャケットやランニングのシャツが入っており大満足
しぃ
ダウンのコートが入っておりかなり満足
ウィンドシェルが入っていたがケロヨン色でちょっと微妙な気持ちになる。
水筒がまた入っていた。これで3個目の水筒やん…
どうやら私は福袋で水筒を引き当てる運がかなり強いようです。

アウトレットまで自転車で行く
道は車と人で大渋滞。
自転車で来て正解やったなぁ~とほくそ笑む^^
またまたアシックスにいき福袋(福缶)をめめ購入。
ランニング用の衣装が揃った。

1/2
どこぞに行きたい!!と
しいが要求。
くるふぁみちゃんが喜ぶことしたい!ということで明日は雪遊びや!となった。
急遽、準備する。

1/3
朝7時発。
京都の宮津に向けてゴーゴーゴー!
高速道路雪全くない。。。。
チェーン規制もない。。。
予約しのお昼のかに食べる時間まで2時間ほど早めに到着した。。。。
天橋立観光と知恩寺参りしてお昼待ち。
11:45~カニ食べる~~~ヽ(=´▽`=)ノ
満腹になったのでいざ大江山に雪遊び行くぞ!
と車走らす。
道には全く雪なし…
どないなる~~~!!
[PR]
# by kururinto | 2014-01-05 18:40

あけましておめでとうごじゃります!

b0101116_026539.jpg


2014年もくるふぁみ家とお付き合い下さいませな。
[PR]
# by kururinto | 2014-01-01 00:27

わんわん忘年会

ワンコ友達のお宅を開放していただき、賑やかにわんわん忘年会をいたしました。

11家族の参加で13ワンコとそらホンマに賑やかです。
と言っても、賑やかなのは人の笑いとおしゃべりの方で13ワンコたちはみんな物静かです^^

b0101116_22365476.jpg

テーブルをナガ~クつないで大人数に対応です♪

b0101116_22365990.jpg

くるちゃん、今年も元気に参加できてよかったね~
うれしい時はナナメ度が少ないんやね。


そして、ふぁみちんにとっても沢山の方に甘える大大チャンスの日であります^^

b0101116_22372065.jpg

寄りかかる

b0101116_22372227.jpg

プラグイン

b0101116_22373630.jpg

なでなで

他にも膝に乗ってテーブルに並ぶご飯を眺める・・・
等ふぁみちん大満足でありました。


お昼はたこ焼きがメインでポテトグラタンやザーサイの和物、サラダなどが並びました。

デザートには皆様が持ち寄ってくださったアップルパイにレモンパイ♪
チョコレートなどお菓子盛りだくさ~~~~ん!!

b0101116_2237241.jpg


b0101116_22372791.jpg

私の分も切り分けてや~~ byくるり

b0101116_2237302.jpg

ヒワ坊、お口になんか入ってるん??

がさがさわさわさどんどん増加するワンコに
クール派の女子は・・・
b0101116_22373828.jpg

椅子の上でうたた寝したり。

b0101116_22374050.jpg

ソファでゆったりネンネしたり。

それぞれに楽しい場所や居心地の居場所をお持ちです。


夜は夜で…^^

b0101116_22375087.jpg

美味しいものがたんと並びました。

b0101116_22375266.jpg


b0101116_22375484.jpg


b0101116_22375749.jpg


いつも、楽しいイベントでございます。
そして参加される方々が皆さん素敵な方です。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、いっぱい食べて、
シアワセな気持ちが体中に満ち満ちてくるんです。

あ~明日からもまた頑張ろうって。思える集いなのであります。

みんな、大好きです!
またご一緒できますように~♪
[PR]
# by kururinto | 2013-12-27 22:56

大阪光の饗宴へ 夜遊び隊

めめさんブログ



せっかくの3連休、外の行事が無いっ!

なので夜遊び隊を結成、大阪のイルミネーションへ。
b0101116_2313364.jpg


イルミネーションストリート くるりさん、お人に踏まれないように抱っこされています。
b0101116_2313515.jpg


メインの中央公会堂へ。
b0101116_231698.jpg

 
おぉ、これは美しいー!いま日本各地ではやりの3Dマッピング。

 左下はくるふぁみ母の頭シルエットです。
b0101116_2316251.jpg

場所をかえて正面からもう一度。
b0101116_23171738.jpg

そしてもう一つのメイン、川に浮かぶどでかいアヒル「ラバーダックプロジェクト」
b0101116_23212664.jpg

音とともにレインボウのライトに照らされて、アヒルに放水されています。
b0101116_23221321.jpg


ほんまに久しぶりの夜のお出かけ。

たまにはよろしいですなぁ。
[PR]
# by kururinto | 2013-12-21 23:22

さくちゃん また会えるよね

今日は一日中雨ふりのくるふぁみ地帯でした。
 

これはきっと涙雨。


くるりの大切な幼なじみがお空の上に引っ越ししてゆきました。


大好きなママの胸の中で逝ったそうです。


さくちゃんがいてくれたから、今こうしてふぁみちんがうちの子になったっんやよ。

さくちゃんがいてくれたから、たくさんの素敵なワンコ友達と巡り会えたんやよ。

さくちゃんがいてくれたから…

ッて思うこといっぱいあるよ。

くるふぁみりーはさくちゃんとさくママに感謝することいっぱいやわ。


また、いつかきっと会えるよね。

b0101116_2242787.jpg


b0101116_22421154.jpg


b0101116_22421442.jpg

[PR]
# by kururinto | 2013-12-18 22:49

てくてく山登り パート2

めめさんブログ



ゆっくり山登り 第二弾 本日は大阪最北部、能勢郡の「剣尾山」

タイトルにパート2と入力した後「もしかして♪もしかして♪」と口ずさむめめさん。

もちろん主役はこの方です!
b0101116_22373022.jpg

階段が多めなので、ひっぱり補助をしながらの登山。
b0101116_22381545.jpg

嬉しい楽しい~ 笑顔満面のふぁみちゃん。
b0101116_22384873.jpg

ゆっくりと補助されながらも、楽しそうなくるりさん。
b0101116_22392483.jpg

ここの展望台は危険なので、抱っこです。
b0101116_223955100.jpg

大きい岩に、仏様が彫られています。ここは古くから修験者の山でした。
b0101116_22401796.jpg

b0101116_22402511.jpg

上りは軽めの片道30分と決めたので、ここでUターン。

下りはめめさんが補助します。
b0101116_2242111.jpg

b0101116_2242993.jpg

b0101116_22421894.jpg

段差のきつい場所は、抱えて降ります。
b0101116_22424343.jpg

b0101116_2243149.jpg

このお方、ずっと草をはむはむなので、木をくわえさせられました。
b0101116_22434015.jpg


帰りの車は母ちゃんがマッサージします。 なんやゴージャスやね。
b0101116_22442838.jpg

ありがとね、母ちゃん、、って、おやつ食うとるがな!
b0101116_2245070.jpg

無理をせず、ウキウキすることを、くるりが楽しむことを、少しでも長く続けていきます。
[PR]
# by kururinto | 2013-12-15 22:47

ナナメ17日目 神戸の再度山散策

めめさんブログ



ナナメ具合も良い感じに体に馴染んできたみたいで

ぶつかったりよろけたりも無く、体に折り合いをつけたのでしょう。

ほな山にいこう、いこいこっ、な、くるりさん。

やってまいりました、神戸の再度山公園。六甲山系です。
b0101116_22394796.jpg


神戸外国人墓地もあり、さすが日本の近代登山発祥の地とされる六甲山、

道が綺麗に整備されています。
b0101116_2244123.jpg


少し坂道は、母ちゃんがサポートします。
b0101116_22444021.jpg


ほんまに山が大好きなくるりさん、近年稀にみる足取りの軽さでございます。
b0101116_22452074.jpg


イノシシがそこら中にいるので、警戒しながらの山散策。

やっとふぁみちゃんが登場です。
b0101116_22462183.jpg


いつもは怖い木道も、今日はスタスタ、よっぽど山がうれしく、懐かしく、楽しいんやね、くるり。
b0101116_2247101.jpg

b0101116_22471875.jpg


紅葉の絨毯を闊歩するふぁみちゃん。
b0101116_22474685.jpg


くるりの足とナナメを気遣い、小一時間で散策終了。
b0101116_22483318.jpg

[PR]
# by kururinto | 2013-12-10 22:50

ナナメちゃん 11日目 25/12/02

b0101116_1771317.jpg

くるりとの添い寝続行中。

あ、あの・・・
そこはお母さんが寝る場所ですねん。
そないに真ん中でドデンと構えられたら、困りますがね。
くるちゃんは、左の茶色いところやねんで…

「お母さんが茶色いところで寝たらええやん。」
[PR]
# by kururinto | 2013-12-09 17:09

ナナメはん 11日目 25/12/01

朝散歩

4人揃って行ったので
ムスメ達はゴキゲンさんでした。

b0101116_171178.jpg

父さんが投げるボールに必死に食らいつくふぁみちんは、手が何やらわからぬ感じになっております。。。。

b0101116_1705993.jpg

ボールがはねて遠いところまで行ってしまったたみたいですなぁ…

b0101116_171879.jpg

私はね、ボールしないの。

はいはい、わかってますよ~
くるちゃんは、フリスビーの担当やもんね。

b0101116_1711318.jpg

でももうしばらくフリスビーはやめといて
こうしてぼちぼち歩きましょ^^

幾分、ナナメ度がマシになってきてますよね?
[PR]
# by kururinto | 2013-12-09 17:05

ナナメちゃん 10日目 25/11/30

b0101116_2302166.jpg

お昼寝中もやっぱり頭はナナメです。

でも時々真っ直ぐにして寝ていることもあるようになってきました^^
[PR]
# by kururinto | 2013-12-06 23:01

ナナメちゃん 9日目 25/11/29

b0101116_22565394.jpg

お父はんがアイス食べてます~

b0101116_22565113.jpg

ほんまや、アイスや。

b0101116_22565687.jpg

食べ終わったカップをぺろぺろさせていただきたく
左右でスタンバイのムスメ達^^

くるちゃん食べることの集中力が半端ない!
ななめ具合もすごいですやん^^;
[PR]
# by kururinto | 2013-12-06 22:59

ナナメちゃん 8日目 25/11/28

b0101116_22541046.jpg

おかあしゃん、
パジャマも着たしもうねましょ~


くるりと添い寝は続いています^^

ふぁみちんも一緒に添い寝する~といってくれてまして・・・
両サイドにムスメを従えて水戸黄門のようなスタイルで寝ております。
その姿をベットの上から
めめさんが一人羨ましそうに寂しそうに眺めてます♪
[PR]
# by kururinto | 2013-12-06 22:56

ナナメちゃん 7日目

12/1の日曜日何やら資格試験を受けるため
やっつけ仕事で猛勉強中のお父さんに悪戯心がふと湧いて‥‥‥

付箋をぺたっと。。。。

b0101116_18234856.jpg

ムスメの頭のてぺっちょに‥‥・

b0101116_1823519.jpg

クイズの早押しボタンがピロ~ンと押されたような感じです^^

b0101116_18235739.jpg

はい!
ふぁみちゃん正解は??

b0101116_1824137.jpg

当然、こちらにもぺたっと‥‥・

b0101116_1824581.jpg

やみてくろ~~~!!

b0101116_18241055.jpg

もう、なんでもええからコツコツ勉強したらええのになぁ。。。。
[PR]
# by kururinto | 2013-12-03 18:28

ナナメちゃん 6日目 くるり記念日

b0101116_18193530.jpg

ナナメちゃんでも今日はごきげん~~

だってくるり記念日の当日やからね~~

b0101116_18194281.jpg

デナーのイワシをまるごと頂いてました。。。


くるさん、老犬になりご飯のテーブルの位置がどんどん高くなりました。
(以前はふぁみちゃんと同じ高さでした。)
食べやすくなったかな?
[PR]
# by kururinto | 2013-12-03 18:22

ナナメちゃん5日目 女子会なのだ~

この日はお友達んちで女子会^^
ワンコ同伴でないと参加できないとか^^;

b0101116_1881550.jpg

美味しいお昼ごはんをいただきました!!

ヒトは5人
ワンコは8ぴき
としっぽちゃん優勢のランチ&お茶会です。

b0101116_1881180.jpg

ななめになったくるりが体調不良に当日なったなら欠席するかもしれません‥‥‥
と曖昧なお返事をしていたくるふぁみ家も参加ですよ~~♪


b0101116_1882250.jpg

ワンサカワンサカやってくるワンコたちに
いつもお家でのんびりのお嬢さんはびっくりして椅子の上にちょっと避難中^^

b0101116_188331.jpg

エンドレスでつづくママ達のもぐもぐタイムとおしゃべりと笑い声をききながら心地良く寝てた。
[PR]
# by kururinto | 2013-12-03 18:17

ナナメちゃん 4日目 散歩で

b0101116_185031.jpg

家にいるよりも気が晴れるのか出掛け好きなくるりは
散歩中のほうがいい顔しているような気もするかな‥‥‥

よだれはポタポタ落ちるのがマシになってきました。

b0101116_185960.jpg

でも、まだ、ナナメちゃんですね。。。。
[PR]
# by kururinto | 2013-12-03 18:07

ナナメちゃん 3日目 25/11/23 味覚編

b0101116_18184529.jpg

先日の干し柿が完成~~~~♪

b0101116_18185152.jpg

干してる間ぺろっとしたり、パックんしたりせんと
おりこうさんに待ってたもんな。

こうなったら食べられるんやで^^

b0101116_18185989.jpg

当然食べる前には記念撮影です。

b0101116_18185789.jpg

え?めめさん。。。。
ナナメちゃんにもですか‥‥‥‥!!

b0101116_1819265.jpg

意外にも安定感が良く^^
写真がいっぱいとれましたよ♪
[PR]
# by kururinto | 2013-11-30 18:22


ゴールデンレトリバー『くるり』『ふぁみ』とのイチャイチャ?生活


by kururinto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

**われらくるり隊♪**

フォロー中のブログ

ワンコのかあさんからの便...
HAPPY WITH R...
2匹の犬とおばさんの日常
ゆったりと
にこにこ日和
TIKILOVE
burnet hillの...
食べウマ日記
さくらの徒然なるままに
いつも一緒。
伊良湖の風の中で
カンタとハンナ
 GR-JUNの思い出と日常
うるおいのある日々
moe moe
もっと気ままな犬生活 i...
楽しい 仲間たち
PIXYが傍にいるだけで・・・
日々ぶろぐ
cou cou !! ...
愛LOVEフィリー
日々ぶろぐ
こんにちは輿石(こしいし...
われらくるふぁみりぃ♪

記事ランキング

画像一覧

検索

その他のジャンル